electricalな、あまりにelectricalな

個人的に気になったバンド、楽曲などを紹介していく予定です。

ファッション雑誌みたいな名前のFUUDGEに心トキメク

Bandcumpを初めて早1月。 ずっとpaypalでしか買えないと思ってたので購入は様子見をしていたのですが、この度クレジットカードが使えることが分かったので思い切っていくつか買ってみました。 その中で個人的に一番熱いのがカナダ、モントリオールのロック…

愛を語るクウチュウ戦を語りたい……1st love album "愛のクウチュウ戦"review

クウチュウ戦の新譜が約1年ぶりに出た。 私の脳内ではキモカッコいい事でお馴染みのVo.リヨ氏によると、今回のアルバムは全曲いろんな意味合いでの"愛"を語ったアルバムらしい。 愛なんて恋なんてロシナンテ……という今のティーンには刺さらないであろうネタ…

色眼鏡を殴り飛ばされた、ガールズバンドを「今更」……赤い公園

「ロックバンドは結局の所、男性メンバー中心のバンドが1番」 これがかれこれ30年近く生きてきた男の持論でした。 結局の所ガールズバンドの売りというのはまず頭に「若さ」があって、それに寄ってきた同世代の娘(こ)たちが「歌詞」に共感し、「楽曲」は三…

US発厨二ネームバンド、Not blood paintの”安定感のある不安定さ”が好き

Bandcampを始めてみました。 楽曲共有を主とするSNSは昔からMyspaceがあったし、アプリが一般的になってからはSoundCloudが一般的に流行ってるけれど、小学生並の英語の読解力しかない自分にとっては直感的に使用できるBandcampが一番使い易いです。 アプリ…

キモカッコいいとは彼らのことだ!最先端プログレ&ポップスバンド"クウチュウ戦"を聴け!

…記事の出だしから酷いタイトルである。 クウチュウ戦が好きな可憐で純粋無垢な淑女の方々ごめんなさい。悪気は無いんです、たぶん(汗 キモカッコいいバンド、という言葉のイメージするバンドは人それぞれだと思うけど、自分も含めアラサーに片足突っ込んで…